So-net無料ブログ作成

ハイスロとかエアクリとか [ミーティング]

全く更新してませんでしたが生きてます。ピンピンしてます。
ただただ忙しすぎてカスタムらしいこともしてなかったので記事にすることもなかったのが事実です。
ミーティングに参加したり相互フォローの方と一緒に撮影したりなんかはしてたんですけどね。
その時に撮影した幾つかの写真を紹介します。
P1180595.jpg
熊本県南阿蘇にあるグリーンロード、通称「ケニーロード」です。
他では拝めない雄大な景色を楽しむためにちょくちょく熊本には訪れてます。
この時は7月の中旬頃で2017年では4回目です。
ツイッターで熊本に来ていることを呟いたら、3月に参加した「熊本 YZF-R25・R3 ミーティング」(参考記事)でお世話になった主催者の方々が駆けつけてくれました。
P1180603.jpg
思いもよらない出来事ですごく嬉しかったです。
P1020171.jpg
またまた南阿蘇なんですが先ほどとは時期も場所も僅かに違います。
この写真は10月1日に開催された「PEACE RIDE 2017」に参加した時のものです。
自由参加型のバイクのジャンルにとらわれないミーティング・イベントです。
詳細はこちらで→「PEACE RAIDE.NET
初めて参加したのですが知名度と人気が凄くあるみたいでものすごい参加台数で呆気にとられました。
実際のところ写真に写っているのは会場に入場できた一部のバイクであって、入場できなかったバイクが道路上に溢れ出てミーティングは予定時刻より早く終了。と、いうか中止のアナウンスが流れてました。
中止になる前に私は運良く入場できたので会場にいるSNS繋がりの方達を探し回ってみると…
P1020402.jpg
いらっしゃいました!自身もオーセンティックカラーを纏われてお寛ぎの様子です。
ケニーロードで再会、そして今回も会えました。そして右奥に見える2台は…
5月に開催された「九州クォーターMT」で初対面したオーナー達のR25です!
P1020194.jpg
オーナーさんはどっか行ってて会えませんでしたが勝手に撮影。
やはり外装に特徴があったりカスタムされていると、ひと目で特定できちゃいますね。
P1020423.1.jpg
イベントが中止となり参加者が退場しだして会場が空いてきた頃にYZF-R25・R3を集めて記念撮影。
横一直線に並べたバイクをローアングルから撮影した時のこの構図がとても気に入ってます。
P1050926.jpg
こちらは11月5日に新佐世保駅前広場(新みなと広場4ゾーン)で開催されたRIDE集会@佐世保の様子。
「RIDE」というバイクマガジンと佐世保のカレーハウス「西風」さんのコラボ企画で毎年この時期に開催されています。500台ぐらい参加してたみたいですよ。
P1050930.jpg
通勤時に何度かすれ違って挨拶を交わすだけだった地元の相互フォローさん(@CBRRR4 )と初対面!
初対面なのにかなりの時間を楽しく喋って過ごしてしまいました。
P1060257.jpg
11月下旬に福岡県の二見ヶ浦方面へソロツーに行った時に唐津の虹の松原で合流してくれたオーナー(@yzf9971)のR25です!
こちらも5月に開催された「九州クォーターMT」で初対面を果たして以来の再会です。
同じ年式で同じカラーのバイクを並べて撮影したかった想いが達成されました。
林の松の木からの明るい木漏れ日が黒色の車体に幾何学な陰影を作り出して不思議な雰囲気です。
P1060291.jpg
こちらのR25は細かいところまでカスタムされてます。しかもメチャクチャ綺麗に手入れがされてます。
タイヤは奇遇にも全く同じものを履いてますがリアタイヤはインチアップされてて迫力があります。
実は12月現在、こちらのオーナーはR25からDAYTONA675Rに乗り換えられてます。
乗り換え間際に自分が福岡に行くなんて呟いたもんだからわざわざ出迎えてくれたんだろうなあとオーナーの優しさをしみじみと感じてます。
P1060263.1.jpg
次はDAYTONAと並べて記念撮影ですね。
こんな感じに加えて完全なソロツーもやってたりしててカスタムやらメンテをやる暇が無かったわけですがパーツだけはどんどん買い揃えたりしてました。
P1190122.jpg
ハイスロ化とブレーキホースのメッシュ化でハンドル位置の再調整とか、エアクリ、ブレーキパッドの交換とか
P1190143.jpg
年末休暇中にやり終えようとしてますので終わったら記事にしていきます。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク